TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す

アクセスカウンタ

zoom RSS 女川 その3 三十三観音

<<   作成日時 : 2009/09/14 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

女川の3日目には三十三観音を見てきました
歴史がなにやらあるようですが、詳しくは忘れました(笑)

せっかく女川に来たのだからそういう地元のスポット(?)に立ち寄ろうと気軽な気持ちで行きました。

場所は市役所の裏手にあり、入口にこんな看板があります


画像


ちょっと入るとこんな感じ。ちょっとこの辺で嫌な予感がしてきました(汗)

画像


登るときは大体こんな感じ


画像


で、道中にこんなものがあり、全部で三十三の観音様がある、ということです。
もうこのころにはひいひい言ってました

画像



下りは下りでずっと階段も作られていない坂道を降りて行き、おまけに雨が降った翌日で小川まで流れてたりして、泣きそうでした

でもなんとか完走(!)し、帰りは湯ぽっぽで疲れを癒しました

足湯もあります。
画像



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 石巻情報へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女川 その3 三十三観音 TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる