TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語学習書評24:同僚に差をつける! 毎朝10秒の英語レッスン

<<   作成日時 : 2017/06/13 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一応これもアウトプットのジャンルになるでしょうか。
ビジネスの基本的な言い回しが多く使われているので、以外とTOEIC対策にも使えます。
オススメの一冊です。


【タイトル】
同僚に差をつける! 毎朝10秒の英語レッスン

【著者】
有子山 博美

【ジャンル】
実用英語(ビジネス・会話)

【目的】
ビジネス英語の基本を身につける(会話)

【難易度(5段階 1:初学者 3:日常生活可能 5:業務で使用可能)】
2-4

【まとめ】
ビジネスでよく使われる例文をクイズと解説で提示している。300例文を収録している。
基本的なシチュエーションだが、複数の言い回しで言い換えているので、理解しやすいし実行しやすい印象。ひいてはTOEIC対策にも使えそう。

【お薦めできる対象】
これから職場で英語が必要になる人
現在職場で英語を使っているが、これでいいのか自信が持てない人

【お薦めできない対象】
いつものごとく上級者と初学者

【率直な感想】
素直に取り組みやすい本。細切れなのも習慣化しやすい。
基本的といえば基本的なので上級者には物足りないか。
1単位10秒は復習だったら可能だろう。
初見で10秒でできるなら、きっとその人にこの本は必要ない(笑)。

【勝手に採点】
・合計点(100点満点)
90点
対象者はやや限られるものの、この内容とコストパフォーマンスは素晴らしい。

・目的役立ち度(25点満点)
22点
あくまで基礎なので、これだけでは実用には物足りないだろう。
スピーキングが主体であり、メール・文書にはこの内容では不十分。

・取り組み易さ(25点満点)
22点
テーマごとに分かれている。解説は簡潔で、見た目の重厚感がない分取り組みやすい。

・継続性(25点満点)
22点
上記のように、その時々見返すだけでも勉強になる。
見直すだけなら確かに10秒で終わるかもしれない。

・コストパフォーマンス(25点満点)
24点
安い!分量は多くはないとはいえ、この内容でこの値段は間違いなくお買い得。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 同僚に差をつける! 毎朝10秒の英語レッスン (中経の文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語学習書評24:同僚に差をつける! 毎朝10秒の英語レッスン TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる