TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語学習書評28:中学3年間の英語を10時間で復習する本

<<   作成日時 : 2017/06/17 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつものことですが、正直に書きます。


【タイトル】
中学3年間の英語を10時間で復習する本

【著者】
稲田 一

【ジャンル】
英文法

【目的】
中学3年間の英語を10時間で復習する

【難易度(5段階 1:初学者 3:日常生活可能 5:業務で使用可能)】
1-2

【まとめ】
題名以外の何物でもない本。
確かにコンパクトにまとまっていて、復習には良いかもしれない。
つまり高校受験のための本でしょうか。

【お薦めできる対象】
中学3年間の英語を10時間で復習したい人

【お薦めできない対象】
上記以外の人

【率直な感想】
目的以外の用途が思い浮かびません。
高校受験生が、大体内容はわかっているけど、さらっと復習したい、でも全部の教科書を見直すのが大変、という時に使うといいのでしょうか。
大人が復習のために使うと、中学英語につまづいた人にはよくわからず、いわゆる”日本人英語”から脱したい人には全く役に立たず、上級者には基礎内容すぎ、という状況が目に浮かびます。

【勝手に採点】
・合計点(100点満点)
60点
すいません。正直につけたらこんな点数に・・・。

・目的役立ち度(25点満点)
20点
目的が高校受験であれば、まずまずです。

・取り組み易さ(25点満点)
18点
見た目はポップです。コンパクトなので取り組みやすくはあると思います。

・継続性(25点満点)
10点
10時間でできるということなので10点。

・コストパフォーマンス(25点満点)
12点
CDがついているのしてもちょっと高いのでは・・・。




amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カラー版 CD付 中学3年間の英語を10時間で復習する本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語学習書評28:中学3年間の英語を10時間で復習する本 TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる