TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語学習書評32:スコア80突破ゼミ TOEFL iBT(R)テスト アウトプット強化編

<<   作成日時 : 2017/06/21 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

試験前なのでまだ仮作成ですが、とりあえず載せときます。
TOEFLを勉強するなら、まずこのシリーズじゃないでしょうか。

【タイトル】
スコア80突破ゼミ TOEFL iBT(R)テスト アウトプット強化編

【著者】
アゴス・ジャパン

【ジャンル】
TOEFL

【目的】
TOEFLライティング・スピーキング強化

【難易度(5段階 1:初学者 3:日常生活可能 5:業務で使用可能)】
3-5

【まとめ】
TOEFL iBT( ITPでないことに注意!)ライティング・スピーキング、つまりアウトプットに特化した参考書。
それぞれにプレテスト、ポストテストを設定し、それに挟んで講義・練習を行うことで前後でどう変わったかがよくわかる作りになっている。
80点という、留学の為にはここまでは取っておきたいという点数を目標にしており、非常に現実的かつ実践力に富んだ構成となっている。
筆者オススメの一冊。

【お薦めできる対象】
TOEFL-iBTをトライしている人で80~100点に達していない全ての人

【お薦めできない対象】
TOEFLを目標にしていない全ての人(当たり前か)

【率直な感想】
ややマニュアル化しすぎている感をもしかしたら受けるかもしれないが、そんなことは80点より上の点数を取ってから好きなようにしたらいいと思う。
そのぐらい、アウトプットを苦手にする人にとっては福音となる内容。
この本を使って努力すれば、ほぼ確実にその努力が報われるだろう。

【勝手に採点】
・合計点(100点満点)
・・点
目的を達成したら更新予定

・目的役立ち度(25点満点)
・・点
目的を達成したら更新予定

・取り組み易さ(25点満点)
23点
章立てているので1段階ずつ気軽に進めやすい。
ただし全くの初学者では(当然ながら)解説についていくのは難しいだろう。

・継続性(25点満点)
20点
少しずつ進めていけるので続けやすい。
ただ内容を考えると、ある程度短期的に集中して行った方が高いように思う。

・コストパフォーマンス(25点満点)
・・点
目的を達したら更新予定



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by CD-ROM付 スコア80突破ゼミ TOEFL iBT(R)テスト アウトプット強化編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語学習書評32:スコア80突破ゼミ TOEFL iBT(R)テスト アウトプット強化編 TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる