TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す

アクセスカウンタ

zoom RSS 新TOEIC(R)テスト900点突破20日間特訓プログラム17日目

<<   作成日時 : 2017/06/24 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第17日目。
18日目がそれまでの5日間の復習、19日目が確認テスト、20日目が確認テストの復習という構成になっており、そのためここが通常の学習の最終となっている。
そのため”チャレンジListening!”と題し、かなり難易度が高い。

内容は、リーディングの文章題を一回通しで聞くだけで問題に解答するというもの。
しかもは2つの文章を聞かせて5つの問題に解答させるという問題もあり、まさに鬼設定・・・。

それだけでもキツイのに、問題の質がエグい。というか若干理不尽。

ある担当者の配属地域を選ばせる問題ですが、文中でアジアマーケットの話をしていて、上海に出張しているから上海以外のアジアで香港を選ばせるとか、ちょっとやりすぎじゃないですか?? 
それもリスニングで推測しろという・・・。
何回か書いている様に今回の通しは2週目なのですが、全く解答できませんでした。
900点取る様な人はこのレベルについていけるのでしょうね・・・。

今回は爆死しましたが、何回か繰り返して、少なくとも慣れていける様に頑張ります。

こういったときには”チャンクリーディング”と”イメージでの理解”が必須なんでしょうね。

慣れない表現  
undivided attention           気が散らされていない注意
intriguing                           興味深い
think along the same line 同じような文脈に沿って考える → 同じ方針を考える
stall                                   店舗(屋台、露店など)  一箇所にとどめる、というニュアンスがある様です。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by [音声DL付]新TOEIC(R)テスト 900点突破 20日間特訓プログラム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新TOEIC(R)テスト900点突破20日間特訓プログラム17日目 TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる