TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す

アクセスカウンタ

zoom RSS 公式TOEIC Listening & Reading トレーニング Section1

<<   作成日時 : 2017/07/03 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

書評は別に書く予定ですが、
使い始め1日目の感想としては、分量はまずまずこのくらいとしても、
1.解説がない(和訳と正解のみ)
2.目標時間の設定がない
のが不満点です。

解説がないと、和訳で納得いかない場合、あるいは和訳がどうしてそうなるのかわからない場合は
学習の妨げになる恐れがあります。
またスピードも重視されるテストのはずなのに、制限時間もしくは目標時間がないと、この問題の難易度と量でどのくらいで解いたら十分なのかわかりません。
ゆっくり解ければもちろんこの問題集での見せかけの正答率は上がりますが、本番で困ってしまいます。

それはさておき、今回の誤答。

Reading 1問不正解 (16番) これもちょっと不満。 Only が不正解臭いのはわかりますが、
花を咲かせるのに注意が必要、という文章と、健康に、咲かせ続ける、という文章では意味合いがかなり
違うと思いますが・・・。そこも本番では飲み込まなければいけないのでしょうけどね。公式なので。

Listening 1問不正解(11番)
音がちょっと聞き取れず。準備も不十分でした。
聞き直しで理解できました。

Section1ということで、問題は少し簡単めにしてあるのでしょうか。
と言っても合わせて2問も間違ってますが・・・。
1日1セクションずつを目標に、本番までに全て終わらせるように頑張ります。



公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リスニング編
国際ビジネスコミュニケーション協会
Educational Testing Service
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リスニング編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リーディング編
国際ビジネスコミュニケーション協会
Educational Testing Service
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リーディング編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
公式TOEIC Listening & Reading トレーニング Section1 TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる