TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す

アクセスカウンタ

zoom RSS 公式TOEIC Listening & Reading トレーニング Section3

<<   作成日時 : 2017/07/05 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Section 3
少し難しくなった??

Reading

3問間違えました・・・。まさかのPart5 正解率 2/5・・・。
特に文法問題で間違えると解説が欲しいですね。

2 動名詞を選んでしまいましたが、to ~ の形で目的語を取っていたので、improveは他動詞かもしくは
自動詞で to が続く場合はimprove to 〜 で 〜のレベルまで改善するなので意味が取れません。
その点名詞のImprovement(s)は、improvement to ~ で〜の改善、という言い回しになるようです。

3 as ~ as は基本の形なのですが、あまりに基本的すぎて(?)muchを選んでしまいましたが、その場合はas much ~ as の形になることが多いでしょうね。

4 これは普通の文章の形にするのが自然で、かつqualify for ~ の使い方が、主語が~の資格を得るという
意味を持つことを知りませんでした。
与える側も与えられる側も主語になれるという不思議な単語です。
具体的には出てこないですが、同じような動詞が他にもあったような・・・。


Listening

こちらは4問不正解。急に難易度上がってきましたね・・・。

4 "Not that I know of" (= not as far as I know)という言い回しが初めてで聞き取れず。
    その前もあやふやだったので不正買いに。

12 当日のお昼のプレゼンテーションの話をしていて、それがPCが故障してできないときに、
     締め切りに間に合わない、という表現をすることに違和感。

15 聞き取りがあやふや(by e-mailを聞き逃した)だったこと、また見たことはあるはずですが、
    ”complete some paperwork"という表現ばピンとこなかったことで不正買い。
   paperworkは書類仕事という以外に、手続きに必要な書類、という意味もあるようです。

18 これは単純な聞き取りミス。"providing affordable loan to local businesses"を聞き取れませんでした。

前回は全て正解だっただけに、急にこんなに間違えるとめっちゃ不安になります。
次回頑張ります。




公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リスニング編
国際ビジネスコミュニケーション協会
Educational Testing Service
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リスニング編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リーディング編
国際ビジネスコミュニケーション協会
Educational Testing Service
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リーディング編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
公式TOEIC Listening & Reading トレーニング Section3 TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる