TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す

アクセスカウンタ

zoom RSS 公式TOEIC Listening & Reading トレーニング Section6

<<   作成日時 : 2017/07/07 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Section 6

Reading 3問も間違えてしまった・・・。 part7の難易度はそれほどでもなかったですが、文法がなんだか難しい。

7 barelyはなんとか〜する、というのが一番よくある意味で他にはhardly ~ とか only ~に近い使われ方を
 することもあるようです。まあそれぞれニュアンスの違い程度なので、文脈が大事なのでしょうけど。
 しかし間違ったのはその単語ではなく、文脈のミスでした。
 なんとか耐えられる、ではかなり耐えられないニュアンスなのでさすがに広報で使う言葉ではない(笑)
 正解はなんとか気づく程度の遅れ、ということでした。

8 これは前置詞の意味がちゃんとイメージできていないための間違いです。
 ・・・ by ~ は〜の時までに・・・となる、の意味なので、こちらが慣れるときまでに遅れが出る、と意味不明に。
 でも as~ が until ~ という意味に近い使い方をするとは思いませんでした。
 これは単語がそういう意味、というよりも、becomeが徐々になる、という意味なので徐々に慣れる、その間は・・・という意味で、when ~とか during ~ とか、そういったものにむしろ近いのでしょうね。反省。

15 これは完全に想像で答えてしまっていました。本文をもう一度確認すれば済んだ話。


少し慣れてきたせいか、なんとなく答えてしまっているものが目につきます。
スピードも大事ですが、なんとなくは減らしていきたいです。

Listening 1問! 惜しい!

8 これは少し難しい問題か。一部聞き取れなくて化粧品を選んでしまいました。
 いくつか送ったうちの、〜化粧品のもの、というところで所属がその会社ではない、ということで印刷でした。まあ素直にそっちを選んだ方がより広いのから正解の確率が高いのかもしれませんが・・・。







公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リスニング編
国際ビジネスコミュニケーション協会
Educational Testing Service
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リスニング編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リーディング編
国際ビジネスコミュニケーション協会
Educational Testing Service
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リーディング編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
公式TOEIC Listening & Reading トレーニング Section6 TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる