アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ロッテ」のブログ記事

みんなの「ロッテ」ブログ


In 弘前

2009/11/13 21:20
仙台から一人で3時間半のドライブ。
ようやく弘前につきました…。疲れた。


ドラクエはやはり時間とりますね…。楽しいからいいのだけど。
RPGはもう一生のうちに何回もしないでしょうね(充分か)。


日本シリーズは残念ながら(?)4勝2敗で巨人。
逆転&サヨナラの5戦目(だっけ?)が痛かったなあ・・・。
明日日韓対決です。アジアシリーズは続けてほしかったけれど…。
やるからにはいい試合を望みます。


久しぶりのロッテの話題。

橋本&清水直が・・・・・・・。
これもまた一つの時代の終焉でしょうか。
新監督のもとでしっかり体力づくりをして故障の内容に戦ってもらいたいですね。
ここ数年は実力もさることながら怪我が多すぎでしたから。

そしてnew comer は韓国の4番、金泰均!!
少なくとも話題としてかなりhot ですね。期待してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨夜のパリーグ(8/26)

2009/08/27 10:03
ロッテ2-1ソフトバンク

一安打(Birthday今江のホームラン)で勝利、小林宏の1000奪三振など記録づくめの試合。
まあ偶にはこういう試合もないとね
今江は同い年ということもあってかなり応援しています。守備もバッティングも好きなのでもう故障せずに頑張ってほしい…。

楽天6-0西武

永井が短い…。楽天サイドからすると気持ちいい試合でした。
今日はマーくんお願い!

日ハム6-2オリックス

日ハムは長いトンネルから抜けたでしょうか?
ここからはソフトバンクの頑張り次第ですね…。正直難しい?



メジャーではイチローが3試合欠場しています。
全く感じさせませんが実はいい年齢(35歳!)なのでこれが癖にならないことを願ってます。
勿論そうならないために長く休んでいるのでしょうけどね

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨夜のパリーグ(8/25)

2009/08/26 11:54
久しぶりに動画で見たので(汗

楽天2-3x西武

がっくり…。延長後のグダグダがあってやばいなと思って見てたらやっぱり最後はこうなるんですね…。
岩隈と涌井の投げ合いは非常に見ごたえあって手に汗握る展開だっただけに残念です
しかし大沼はスライダーが良くなりましたね。あれが使えるなら(かつストレートがストライク入るなら)そろそろクローザーと名乗ってもいいかもしれません。

ロッテ10-5ソフトバンク

猛打爆発!!…というよりはフォアボールのおかげ!?
四球は全部で5つと決して多くはないのですがそのランナーをすべて返せたが故にこの点差となりました。
今見ると点差とちょうど同じですね(汗
大嶺選手完投おめでとう!ぜひ来年の糧にしてください

日ハム10-11オリックス

8回裏の時点でこの展開を誰が予想したでしょうか(笑
こちらも別の意味で手に汗握る展開で、なかなかおもしろかったです。
日ハムは受難の時ですね・・・。耐えるしかなさそうです。


ここにきてまたパリーグが面白くなってきましたね
熾烈な1-2位、3-4位、5-6位争いが繰り広げられています。
ロッテは最下位争いですがね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日のパリーグ(8/18)

2009/08/18 23:15
ソフトバンク 1 - 1 西武

日本ハム 3 - 6 楽天

ロッテ 3 - 12 オリックス

各所で熱い戦いが続いてますねえ一か所を除いて。
もうこうなると本当にチームは目指す場所を失いました。
はっきりいって下位チームがよく言われる「若手を育てる」時期に来てしまっていると思います。
バーナムを下げて神戸が上がったり、今日の敗戦処理で上野が4イニング投げたりと今日はまさにそんな一試合となりました。

若手は絶好のアピールの場ですし、来年に生き残りをかける選手たちは個人成績を残そうと何とか頑張るでしょう。
しかしそれ以外の中堅どころやレギュラーはここから何を目指したらよいのでしょう。
開幕時に危惧していた監督辞任が決まってしまった弊害がここに出てきているように思います。
今日の試合は映像で見ていないのであまり踏み込んだことは言えないのですが、勝負の決まった後半4イニングで12アウト中9つも三振アウトになっています

残念ながらプレーオフはかなり絶望的な状況になっています。
私がこれから期待することは、お金を払って見に来ている、応援しているファンに恥ずかしくないプレーをすること、ただこれだけです

一方の楽天は岩隈が完全に復調し、ロッテを3タテした勢いに乗って4連勝。
好調の八木に打ち勝ってものにしたこの一勝は大きいと思います。
西武が引き分けたためとうとう0差。ノムさん頑張ってくれ

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


楽天vsロッテ in Kスタ 試合結果

2009/08/17 12:06
いやあ・・・言葉も出ませんでした。

8回表までサブローの3ランなどで6得点、唐川の好投で楽天打線をほぼ完璧に抑えていたんですが・・・。

あまりの展開に誰かを責める気にもならないのでとりあえず山崎天晴れ とだけ言っておきましょう。

もう・・・これで楽天がプレーオフに行ってくれればいいことにします。
頑張れ!!楽天!!


やけくそになってますが初の外野応援は楽しかったです。歌いたかった竹原、サブロー、ベニー、井口などの応援歌も歌えましたしね

8月9月は時間に少し余裕があるのでまたKスタに行きたいと思います

画像

お客の入りやライトの熱気は十分でした


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


楽天vsロッテ in Kスタ

2009/08/16 10:15
本日楽天ーロッテの観戦にKスタへお出かけします。
自分はロッテファンですが宮城に住んでることもあり楽天も細々と応援しております。
現在ロッテは5位  最近はもう悲惨な有様です
一方の楽天も4位とBクラスではありますが3位の西武と1.5差とまだまだ熱い戦いを繰り広げています
いつもこの対戦カードは微妙な気持ちになるんですが今回はロッテの応援としていってきます。
実はロッテファンを自称しつつもまだ外野自由席であの激しい応援をしたことはないんです
今回は敢えてそこに飛び込みたいと思います!

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「ロッテ」ブログ

TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す ロッテのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる