1年と9か月!!! 東日本大震災

なんとブログ開設から2年たってしまいました・・・。

ブログが(かろうじて)続いたのが3か月、そこから放置1年8か月・・・。

自分の状況も変わり、そして日本の(特に岩手・宮城・福島・茨城)状況も様変わりしました。

このブログに載せていた女川の景色ももう存在しません。
職場仲間の家族も・・・。

かつてhttp://pearls18.at.webry.info/200908/article_3.htmlで書いていた職場選択ですが、結局2)を選びました。
今は結果的にとても満足しています。
1)でも大変貴重な人生経験(震災のど真ん中)を得ることになったとおもいますが・・・。

2)のメリットは①~⑤まで予想通りありました。ずっとそこ(東京)に住むことを考えていない自分としてはその経験が良い思い出と社会勉強にもなったと思います。
デメリットも①に関しては意外なことにほぼ据え置きでした。ラッキー!!
②、④に関しては少なからずありますが、1年たって①はかなり軽減されました。
③についてもそんな心配いりませんでしたね。

でもそうやって選択した3年間ももう半分過ぎてしまおうとしています・・・。

この選択を最終的に悔いのないものにするために、あと1年半頑張ります!!!

・・・
あとブログも時々頑張ります・・・。



闘う日本 東日本大震災1カ月の全記録
産経新聞出版
産経新聞社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 闘う日本 東日本大震災1カ月の全記録 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック