TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語学習書評27:CNN ENGLISH EXPRESS

<<   作成日時 : 2017/06/16 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月刊号ですがとりあえずひとまとめに。
ネタがなくなれば月ごとにレビューするかも(笑)。

【タイトル】
CNN ENGLISH EXPRESS

【著者】
朝日出版社

【ジャンル】
英語学習雑誌(ニュース)

【目的】
アメリカ英語の総合力アップ

【難易度(5段階 1:初学者 3:日常生活可能 5:業務で使用可能)】
3-5

【まとめ】
CNNの実際のニュースから英語学習するための雑誌。
実際のニュース音声のためやや難易度は高めだが、スロー再生も収録されている。

【お薦めできる対象】
英語ニュースを見て理解できるようになりたい人
教材を繰り返すのが苦手で飽きやすい人

【お薦めできない対象】
初学者、ニュースは文章や和訳をみて理解できる上級者

【率直な感想】
雑誌だけあって時事問題に強く、毎号毎に組まれる特集も興味深い/参考になる記事が多い印象。
毎号題材が新しいので、飽きることなく勉強を続けられる

【勝手に採点】
・合計点(100点満点)
84点
自分としてはお気に入りです・・・。

・目的役立ち度(25点満点)
24点
かなりsupportiveな内容になっているので、励めばどのレベルからでも目的を達することができるはず。

・取り組み易さ(25点満点)
18点
初級者の方は最初は面食らってしまうかもしれないが、一冊をじっくり取り組めば全く問題ないはず。

・継続性(25点満点)
22点
毎月買うのもよし、半年に一回もよし。自分が飽きた頃に次を買えば良いし、タイムリーなニュース、日本では紹介されないが面白いニュースも多いので、勉強になるため続けやすい。

・コストパフォーマンス(25点満点)
20点
お財布とご相談で・・・。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by CNN ENGLISH EXPRESS (イングリッシュ・エクスプレス) 2017年7月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語学習書評27:CNN ENGLISH EXPRESS TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる