TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す

アクセスカウンタ

zoom RSS 新TOEIC(R)テスト900点突破20日間特訓プログラム18日目

<<   作成日時 : 2017/06/26 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

13~17日目の復習、Dictationと、Part5演習(15問を5分で)の構成。

今回珍しく進歩したな、と感じたのは、2回目とはいえ1分あたり3問のPart5をちゃんと時間内に終えて、
しかもケアレスが1問あってもったいなかったとはいえ、他の14問をちゃんと正解できたこと。

TOEICの練習をしていて時々思うことがあります。
対策本には、both A and B とか、 Enclosed with this letter などの決まり文句だから、とか前置詞や品詞の問題だから前文を見なくて良いとか、逆に接続詞だから全文を読む必要があるなどと問題によって分類して対策しています。
しかし、時々ひっかけ問題もありますし、そういう分類をしている時間って結構もったいなくて、判断に迷って時間を浪費したり、読まなくていいと思っても悩ましくてまた文を読み直したり、そういったことを考えると、
むしろどんな問題でも頭からチャンクリーディングをして、解いていったほうが近道ではないかと思ったりします。
その方が実力も付きますし、結果的にはTOEICの点数も上がりやすいのではないでしょうか。
もちろん知っていて損することはないですが、対策をあれこれ暗記するよりは心理的負担も少ないと思いました。
次回はミニテストの19日目。


・表現メモ
looks as though ~ ≒ look as if ~ 〜のように見える
seems that みたいなものか



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by [音声DL付]新TOEIC(R)テスト 900点突破 20日間特訓プログラム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新TOEIC(R)テスト900点突破20日間特訓プログラム18日目 TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる