TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す

アクセスカウンタ

zoom RSS 公式TOEIC Listening & Reading トレーニング Section11

<<   作成日時 : 2017/07/12 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Section11
折り返して後半スタート!
しかし今ひとつ。

Reading また1問・・・。どうしても全問正解できない・・・。

11 これまたケアレ・スミス。またはサボり。 本文の確認が不十分です。ちゃんと該当する部分に目を通しましょう。

Listening 6問!悲惨ですね。

1番の原因はわからない問題をつい考えてしまい、次の会話を聞き逃すという、時々やらかす、しかししてはいけない究極のミスですな。所見でわからなければ考えることをやめて次に集中しないと、このようにひどいことになります。反省。しかしそれを除いても間違えており、やはり昼食後は苦しい・・・。

1 leanという単語がつい寄りかかる、という重力がかかったイメージをしてしまいがちですが、それは
 lean against などで、lean overというと、覆うように傾いている、くらいで必ずしも触れたり、寄りかかる必要はないことを認識しました。

2 これは少し難しかったです。主語が長く、free for を聞き逃しました。

12 初っ端に答えがあるので上述のような状態では聞き逃しますね。まあ後半にもmarketing positionとあるので言い訳に過ぎませんが、結局通して集中できていないことがわかります。

14 まあこれもですね。最終日のfarewell partyをcelebrationと表現するのはやや違和感がありますが。

15 こちらにも影響してました。 まあ落ち着いて聞けばわかります。

17 同上。



公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リスニング編
国際ビジネスコミュニケーション協会
Educational Testing Service
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リスニング編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リーディング編
国際ビジネスコミュニケーション協会
Educational Testing Service
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 公式 TOEIC Listening & Reading トレーニング リーディング編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
公式TOEIC Listening & Reading トレーニング Section11 TOEFL-iBT100・TOEIC900を目指す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる